オラクル化粧品には界面活性剤が使用されています。

 

界面活性剤は家庭で使われる洗剤のほか洗顔フォームに配合されていることで知られています。界面活性剤は汚れに付着して汚れを包み込んで浮かせるということができる物質です。洗剤や洗顔フォームの場合、界面活性剤のはたらきで浮き上がった汚れを洗い流せばきれいになるというしくみです。

 

界面活性剤は汚れを落とすためだけに使われているのではありません。たとえば、スキンケア製品などに配合する成分が油溶性のものと水溶性のものがある場合、こうした本来ならなじまない性質の成分どうしを混ぜ込むために界面活性剤は欠かせません。

 

日常生活に必要な製品に利用されていることが多い界面活性剤ですが、気になるのはその安全性です。オラクル化粧品を購入しようと考えている方の中には配合成分の安全性にこだわる方も多いと思います。

 

界面活性剤には合成界面活性剤と天然成分から作られる界面活性剤があります。オラクル化粧品に使われているのは天然成分から作られた界面活性剤です。

 

天然成分の界面活性剤はオラクル化粧品のような製品以外にも使われています。天然成分由来で食品添加物として認可されている界面活性剤はアイスクリームやコーヒーフレッシュ、マヨネーズ、ホイップクリーム、ドレッシングなどに使われています。

 

オラクル化粧品の界面活性剤は植物由来のものなので洗剤などに使われている合成界面活性剤とはちがいます。オラクル化粧品は配合成分の安全性に十分配慮して作られた製品なので安心して使うことができますね。





カテゴリー : 詳細情報