オラクル化粧品には使用期限があるのでしょうか。

 

オラクル化粧品の使用期限は未開封の状態で1年となっています。使用期限というのは安心してオラクル化粧品を使うことができる、品質保持期限のことです。オラクル化粧品の使用期限は各製品の外箱底部に記載されていますので、確認してみてください。

 

使用期限は1年ですが、未開封の状態で1年です。開封したら早めに使い切るようにしましょう。目安としては開封後3カ月です。

 

使用後は毎回ふたをしっかり閉めて、涼しい場所に保管するようにしてください。高温多湿になるところ、直射日光が当たるところなどは避けて保管する必要があります。

 

こうした条件にぴったりなのは冷蔵庫の中では?と考える方も少なくないでしょう。でもオラクル化粧品は冷蔵庫に入れないほうが良いそうです。なぜならオラクル化粧品には低温で固まる性質の植物成分が配合されているからです。

 

ここまでまとめたのはオラクル化粧品の本製品の使用期限です。

 

お試しセットの使用期限は未開封で1か月です。そして開封したら1週間を目安に使い切るようにしてください。

 

なお、オラクル化粧品には合成保存料や防腐剤は入っていません。そのかわり植物エキスやエッセンシャルオイル、植物エキス抽出のために加えられるアルコールといった成分が防腐剤としての役割も果たしているのです。

 

使用期限のあるオラクル化粧品ですが、使用期限があるということは配合成分が安心できるものばかりだと考えることができますね。





カテゴリー : 詳細情報