オラクル化粧品もアレルギー反応をおこす心配はあるのでしょうか。

 

オラクル化粧品は植物由来の成分を中心に作られたスキンケア製品です。オラクル化粧品に使われている植物は60種類以上にもなります。

 

そのなかにはふだんの生活で触れることのない植物も含まれています。そのためこれまで気づかなかったアレルギーがおきる可能性もあると考えられます。60種類以上の植物のうち、どれか特定の植物が体質に合わなければアレルギー反応をおこしてしまうのですね。

 

こうしたことを避けるために効果的なのがオラクル化粧品を本格的に使う前に行うパッチテストです。

 

パッチテストは清潔にした肌で行います。オラクル化粧品を二の腕の内側や耳の皮膚など皮膚がやわらかい部分に1円玉程度の大きさで塗ってしばらく放置します。

 

皮膚に赤みやかゆみ、刺激が感じられるなど反応があったらアレルギーの可能性が高いのでオラクル化粧品を使用するのはやめたほうが良いでしょう。できるだけはやくテスト部分の化粧品を水で洗い流してください。パッチテストは正確なアレルギー反応を知るために1か月につき1アイテムのテストを行います。

 

こうしたパッチテストは敏感肌やアトピー体質の方や子供さんがオラクル化粧品を使う際にも行うことをおすすめします。

 

オラクル化粧品は肌に安全な成分を厳選して作られている製品です。敏感肌やアトピー体質の方のように化粧品選びがむずかしい方もオラクル化粧品で肌のコンディションが改善できるという声があります。でも念のためパッチテストでアレルギーをチェックしたりかかりつけの医師に相談するなどしたほうが良いですね。





カテゴリー : オラクル化粧品とうまく付き合う